家事手伝い+

とある事情で7年ぶりに東京から田舎に帰ってきた女です。+とある事情で1年ぶりに東京に戻ってきた女です

贅沢なさんぽ道

朝ご飯前に1歳になるわんこのさんぽに行きます。

できれば出勤時間帯前の早朝にさんぽしたいんです。

土地は広いが世間が狭い田舎じゃ、

「あら〜あそこの娘さん、毎日こんな時間に犬の散歩なんて、なにもしてないんだわ〜」っていうのが絶対あるからです(ソースは母親)

実際、なにもしてないニートなんだから言われたまんま受け止めて笑って過ごせばいいんでしょうけど…笑

 

そんなさんぽコースは家の裏にある堤防にあります。

人っ子一人いないが、ヘビはよく出る自然溢れるさんぽ道。

ヘビが生息する草むらの坂道の登ると、川にその奥はたんぼ!THE☆田舎の風景!

天気のいい日には、2000m級のキレイなお山が眺望できます。

草むらもあるけど川沿いの道は舗装されてるし、風が抜けてとっても気持ちいいのです!

 ヘタにアウトドアグッズにお金費やして自然満喫しちゃおうぜ!とか言って山登りすんのもいいけど、十分このさんぽ道でこころが洗われます。

(自分は山登りグッズに10万かけて1年で飽きましたw)

 

私にとって100万ドルの価値のある家の裏のさんぽ道。

きっとそれが私を実家ニートにさせているのかもしれない…(他人のせい)