家事手伝い+

とある事情で7年ぶりに東京から田舎に帰ってきた女です。+とある事情で1年ぶりに東京に戻ってきた女です

毎月の通信費3500円だけど、もっと安い人いる?

無職です。

娯楽がパチンコくらいしかない田舎だとそれ以外に楽しむ手段が「ネット」かな、と思います。

とはいえ、ネットばっかりしてると、それはそれで気が狂いそうなときもあるのも事実。

 

リア充なりてぇ……

ネットしてる時間をリアルな人間との交流に費やしてぇ…

でもまともに話せねぇ…

ぐるぐると考えてますw

 

ただ就活する上での情報収集はネットが必須です。

また現在の唯一の収入がヤフオクやメルカリ等のせどり給料。

やっぱり生きる上でネットはかかせない。

 

働いていたときはauiPhone4Sで毎月5000円ほど。

電話は着信はあっても、発信は病院の予約くらい。

パケ放題と通話基本料金の一番安いので十分でした。

 

携帯更新の時期に差し掛かり、もう少し通信費を安く抑えられないかと模索していたら、ぷららモバイルなら無制限で2980円を発見。

3日間限定でその間に契約した場合、初期費用0円(通常3000円程)に初月通信料0円というWキャンペーンをやってたのでその日のうちに申し込んだ。

初月通信料0円はあっても、初期費用0円はなかなかない。

2年以上使っていたiPhone4Sを捨てることなく、ルーターとして使用してます(エコ!)

4Sの場合、SIMロック解除をしなければならなかったので、auモールのポイントでAmazonギフトカードを購入し、それでGPPSIMロック解除アダプターを購入。

お金は一切出てません。

 

通話料金は残りの500円(3500ー2980=訳500円)ですが、新規にドコモのガラケーを購入しました。

電話をすることはほぼなかったけど、念のため番号維持しておきたかったから。

とあるドコモショップで惹かれる内容を見つけました。

新規の場合、本体0円で2万円の商品券キャッシュバックという売り込み。

一旦店員さんに電話でいろいろ相談してみると、

「ほぼ電話しないのでしたら500円前後でイケるプランがあります」だって。

それでも25分の無料通話はある、とのこと。

毎月500円×2年契約でおよそ12000円。新規手数料が3000円ほどで諸経費は15000円。

2万円の商品券を差し引いても5000円分のお金がゲットできて、さらに新しい携帯が持てるってことですよねぇ。

 こんな美味しいハナシ、あるものか!と勢い余って次の日早速契約しちゃいましたw

勢い余った結果

f:id:maropup:20150710220959p:plain

4月は610円だw

他の月は500円前後に安定しています。

商品券も無事、4ヶ月後に送られてきました(こういうのって忘れかけの頃だね)

 

そんなこんなで今のところ、自分の身の丈に合わせた通信費でブログを書いています。

今じゃb-mobileが無制限1980円があるようだけど、ど田舎じゃどうなんだろう?

ユーモバイルは橋本環奈ちゃんは恐ろしいほどに可愛いなあと見入ったけど、速度やら対応やら評判はイマイチのようでしたので、候補に入れませんでした。

 

自分はこれが最善と思ってやってみたけど、もっと安くやっている人がいたら知りたい!

 

でも

 

最終的には

 

ネットも、携帯もなくても生きていけるリア充

 

 

なりたいのです!!