読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家事手伝い+

とある事情で7年ぶりに東京から田舎に帰ってきた女です。+とある事情で1年ぶりに東京に戻ってきた女です

実家ニートのススメ

こんにちわ、実家ニートです。

一年ほど前に東京から実家に舞い戻った私ですが、7年ぶりの実家暮らしは一人暮らしをずっとしてきたのだけあって、とにかく有り難いことづくしでした。

 

実家に戻ってきてよかったこと

・家賃を払わなくていい(甘え)

戻ってきた当初は、契約社員として働いていたので毎月3万円納めてましたが、契約終了と共に払わなくなったw

 

・風呂が大きい

ユニットバスじゃないし、お風呂に窓あるし

 

・家に帰ったら話す相手がいる

今の会話相手は犬w

おしゃべりのヘタな家族だが、東京でそれなりのコミュニケーション能力をつけた私なので、無口な父もよくしゃべるようになって母が喜んで感謝されてるんぜw

 

・過去のものを掃除、断捨離してスッキリさせてる

〈卒アル〉…そこまで自分写ってないし重いからイラネ

〈プリクラ帳〉…中学高校は異常なまでにプリクラ撮りまくって(ゲーセンに一日中入り浸って10回とか)友達と「プリクラ交換」することが、コミュニケーションツールだったw 最高一人から一回の交換で100枚のプリクラもらったことがあるw

〈小学生の時の服〉…ヤフオクで売れる。

 

今は実家に残したものを売るか、処分しながら家事手伝いっぷりしてるw

こんなの売れるのか?っていうガラクタも売れて、お金も少々だけど得ることができる。

 

実家のスッキリさせて、なおかつお金にしちゃおう作戦で今はやり過ごしてます。

 

働いた方がいいのかな、自立したほうがいいのかな、と不安になって探すけど

家にいながらお金も得れるなら、まずがそっちを徹底的にやっておいたほうがいいような気がして、働くに至らないし、一人暮らしも始めれない。

 

なにより、私が帰ってきたことによって

家族幸せそうだぜ?wwwwたwぶwんwww

 

わんこの散歩だってしてるし

会話増えたし

何よりおやじもガッチガチの頑固さがなくなったもん!

命令するような口調の親父に、母も祖母のただ従うだけで

「家族に命令すんな!」と注意して(これじゃ私が命令してるうwww)

でもだんだん丸くなってきた親父。

 

あたしってば座敷童並の能力じゃんwww

 

こうやって、自分の潜在能力を発見できたことも実家ニートのおかげ☆

もし親が死んだらどんすんの?

そんなヒモみたな暮らししてたら後々やってけないよ?

 

はい、今を生きるので精一杯なので一秒後すら考えておりません…

ダメになったら、その時に考えます。