読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家事手伝い+

とある事情で7年ぶりに東京から田舎に帰ってきた女です。+とある事情で1年ぶりに東京に戻ってきた女です

いらない貰い物

実家は自営業で仕事上、人からの頂き物がとても多い。

この時期になると、祖母が知り合いにガンガンお中元を送るわけなんだが…

これ二人家族に送って食い切れるのか?っていうチョイスが多い。

祖母が有り余った金(年金&保険金)で値段も見ずに、ほいほい買っては送り、相手からの到着の電話がこないかそわそわしてる、その隣で100円単位のせどり業をしてる私…

 

送られた向こうの人たちからお中元が帰ってくるんだけど…

かまぼこセットとか

乾燥した帆立貝(木箱入りの高級なの)とか

 

好きな人は上手に調理するんだろうね…

 

私の家族食べないものばっかwww

みんななんとか一個くらいは食べるけど、

24個セットのかまぼこって、どうすりゃいいの????

乾燥した帆立貝(木箱入りの高級なの)はいまだ空けておらず、しかも4箱くらいあるw

 

団塊世代?それ以上の世代?はお中元とか大事にしてんだろうけど、

私と同世代の人たちってこういうの大事にする人いるんかな?

 

 

それとはまた話が別になりまして。

 

実家には畑があって、基本的なお野菜は育てている。

ナス、キュウリ、トマト…

そろそろ実も出てきて収穫だ!!と思ったら…

近所のばあちゃんが「家じゃ食べきれないから」といってキュウリとナスを持ってきてくれた。

いや、家でも育ててあるからwwww

 

どこも収穫の時期はおんなじものが穫れるから。

断れない祖母は頂いちゃって、超☆高級りんごジュースをあげてしまったw

飲みたかったのにぃぃぃぃ(泣)

漬け物にしなきゃ!と祖母は言うけど、面倒な作業が増えるだけで煩わしいこと極まりないわ…

 

しかも今日は向かいに住んでる別のばあさんがやっぱり同じモノ持ってきたw

いwwwらwwwねwwwwwwwww

さすがにこのばあさんは私が対応したので「家で育ててるからけっこうですよ(やんわり)」言ったら、顔を豹変させて「いいから食え!!」って恐喝されて結局もらってしまったwww

 

 

これってやっぱり私が悪いの?wwww