
家事手伝い+

とある事情で7年ぶりに東京から田舎に帰ってきた女です。+とある事情で1年ぶりに東京に戻ってきた女です

犬のシャンプーしたよ

黒柴

今日は久しぶりに晴れていたので、犬っころのシャンプーをした。

普段、トリミングサロンでシャンプー、爪切り、肛門絞り?だっけ?とかそういう基本的なことを合わせて4500円くらい。柴犬なのでとくにカットはしていない。

月一回通ってたので今月は4500円の出費カットにもなるし(出すのは母ちゃんw)、

天気もいいし、いいスキンシップになるし。

午前中のうちにお風呂場に拉致って(率先して来てくれないw)

母ちゃんが買ったお高い犬用シャンプーを10倍水に薄めてゴシゴシ。

全然泡立たねえwwwwww

 

でもいい匂いだ!1本2000円もすんのかよ!

人間様のシャンプーよりお高いじゃありませんのw

よくよくシャンプーの使用用途見てみると、該当する犬種じゃない!

柴犬用ではないみたいだけど、すっごいいい匂いするし、毛もホワホワじゃ。

洗って、適当に外に居させておけば、すぐ乾くし。

 

f:id:maropup:20150726225254j:plain

甘噛みはするけど、加減は分かってきたよう。