読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家事手伝い+

とある事情で7年ぶりに東京から田舎に帰ってきた女です。+とある事情で1年ぶりに東京に戻ってきた女です

くそばああ

祖母が軽い熱中症にかかったので病院に連れて行き、その日は点滴でまあ落ち着いたと思ったら次の日も具合が悪くそのまま入院することになってしまった。

 

 

私と祖母は、あまり折り合いが良くない。

まったくしゃべらんわけでもないが、祖母と一緒にいると息苦しくなるときもある。

いつもせかせかしてて相手を焦らせたりせかしたりする癖が本気でいやなのだ。

急ぐ必要もないのに常にやらなきゃ、やれ(命令)。

ブラック企業の上司にいそうなタイプだwww

このばあさんと同じ空間にいると過呼吸すらなってしまう私ってwww

めんどくせえババアだなあと心に止めているけど、普段の接し方でその気持ちが漏れているのか祖母もうすうす感づいてはいると思う。

なのであまり私には優しくしない。母も同様。

その分、兄と父(祖母の長男)は大好きだ。

家族とはいえ、異性同性での接し方の違いが大きく出る。

それはそれでしょうがないと、やっと思えてきた。

そんなときの入院だった。

具合が悪いと訴えてきたとき、

私)どこが痛いの?

と聞くと

祖母)ちょっと待て(命令口調)

……

(゚д゚)ハァ??

具合説明するのになぜもったいつけるwww

意味がわからん。

(病院の看護婦さんにはちゃんと説明してんのに)

若干具合悪そうなのが演出がかってるのが、さらに興ざめしてしてしまう。

母ちゃんが友達と姑ばなしとなると、同居してるじいさんばあさんはどうも甘え?の裏返しなのか、いちいち「◯◯が痛い〜」と言ってくるが「そうなの〜?大丈夫?」というと、病院に行くこともとくになく大丈夫、で済むらしい。

用は心配されたいんだろうな。

祖母ともよくこんなやりとりをするので、本気で辛そうには見えなくなってしまうww

 

具合を説明するのに待ったが入るってなんなんだ。

ちょっと待って、あたしの苦しんでるところとくと見てみよ!

と言わんばかりのちょっと待て感……

それどころかその様子、同情よりだんだん冷めてく。

 

ずっと待っててもいいんだぜ。

そのままくたばってしまうまでな。